うらがなし

基本ただの日記♪⁦( ◜௰◝و(و "

20週目 妊娠生活折り返し地点

 

 

令和になり初めての日記( ◜௰◝ )

 

 

妊娠20w2dになりました

 

 

おちびさんもお腹で大きく成長してます👶

 

 

性別は残念ながらまだまだ先になりそう…🙏

 

 

でも個人的には男の子だと思ってる🥰

 

 

因みにおちびは3日分成長が早いと言われ

大きいと言われました('ω')

 

 

逆に不安( ˊᵕˋ ;)

 

 

私の食べる栄養をスムーズに吸収している

 

 

良いことだけど😅

 

 

分娩時に身体に負担がかかるのも…

 

 

頑張って塩分も控えます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

 

後は完食するのを辞めます(›´ω`‹ )

 

 

最近

 

 

胎動が大きくなりまして

 

 

お腹も5ヶ月より少し出てきて

 

 

キツイ(›´ω`‹ )

 

 

マイナートラブルに悩まされてます😩

 

 

母親の身長が小さかったり

 

 

体格が小さかったりすると

 

 

やっぱり大きい方と比べるとトラブルが何かと多いようです

 

 

妊娠初期は太ももの付け根が10分以上は激痛

脚を曲げれなかったです

 

 

そして中期に胃の激痛

日記にも記載しましたね😅

数時間続き病院で点滴をうってもらいました

 

 

今回…🧐

 

 

空気(オナラやゲップ)が出せなくて

 

 

苦しいって思った瞬間

 

 

骨盤が引き剥がされるような激痛(⚭-⚭ )👾

 

 

それが昨日の夜 笑

 

 

旦那に腰を揉んでもらったり

身体を預けたり

 

 

心強かったです

 

 

痛すぎて鼻水も涙もダラダラでした😭

 

 

その場から動けなくなるかと…

 

 

トラブルがことごとく襲ってくる妊娠生活には慣れましたが痛みには慣れないもんですね('ω')

 

 

今のところ便秘がないのだけは

 

 

助かってます(๑• ̀ω•́๑)✧

 

 

 

あー早く美味しくご飯が食べたい😖👾