うらがなし

基本ただの日記♪⁦( ◜௰◝و(و "

初めての点滴、長時間の胃痛

 

おはようございます🌅

 

 

今朝の目覚めは良くなかったです。

 

 

夢を2つ見たので

 

 

ぐっすり眠れなかったようですね。

 

 

めちゃくちゃ眠たい😞💤

 

 

昨日は散々な1日でした~

 

 

一昨日、それよりか2,3日前には

 

 

体力作りとして外に出る事も

 

 

家事をする事も何の大きな障害もなく

 

 

する事が出来ていたために

 

 

久しぶりに一昨日はカラオケに

 

 

旦那と行ってきました🙏🤤

 

 

初のマタニティカラオケ♪⁦( ◜௰◝و(و "

 

 

楽しかった~🥰

 

 

食べる調子も良くて

 

 

ピザ1枚

オニオンリング数個

たこ焼き4つ

ソフトドリンク飲み放題

 

そして帰りには

 

ポテト数本

グラタン

メロンソーダ

 

 

すごく美味しく食べ…

 

 

眠りにつき楽しい1日が終わったのですが

 

 

翌日、昨日ですね😞

 

 

旦那が仕事に行って1時間程経った

 

 

朝の11時

 

 

悪夢に襲われました...

 

 

左を向いて寝ながらスマホをいじっていたら

 

 

胃から突然の痛みが!!

 

 

今まで妊娠をしてから胃痛は何度も経験していました

 

 

その度少し痛みに耐え

 

 

落ち着くのを待つ

 

 

それで乗り越えて悪阻のせいだと

 

 

自分を納得させてきましたが

 

 

いつものような

 

 

『胃から亀裂がお腹周りに向けて走るような痛み』

 

 

ではなく

 

 

『胃からお腹周りに広がるような痛み』

 

 

である事に数分後気づき

 

 

それでも落ち着くのをお腹を抑えながら

 

 

待っていました。

 

 

ですが待てど暮らせど

 

 

一向に治る気配がなく

 

 

次第に何が起こっているのか

 

 

わからなくなり

 

 

ただただ、冷や汗と恐怖と不安で

 

 

夜までずっと続くのだろうか…

 

 

そう思わされました。

 

 

身体を少し動こかそうとする度

 

 

その激痛は増し

 

 

じっとしているとそれは小さな疼きに変わり

 

 

波風が立つような感覚でした。

 

 

物凄く痛くなったと同時に

 

 

広がるような痛みに負けじと

 

 

片手は胃を上から押さえ付けるようにし

 

 

片手はお腹を必死に押さえ付けました

 

 

旦那も仕事でいない

母親も海の向こう側

知り合いも近くにいない

 

 

1人では立つことも動く事も出来ないほど

 

 

痛かったので

 

 

LINEで母親や旦那、友達に連絡し

 

 

誰でもいいからこの状況に相談にのってくれと

 

 

必死に思いました。

 

 

自分から救急に連絡をした事がなかったので

 

 

母親に救急に連絡しなさいと

 

 

連絡が返ってきてすぐ

 

 

救急が必要か♯7119(福岡 短縮救急番号)

 

 

に電話をつなぎ

 

 

キーパッド2番を選択

 

 

状況を説明

妊婦である事

住所を伝え

 

 

「長時間の痛みが続いてる現状、今すぐにでも病院で診てもらって下さい」

 

 

との事だったので

 

 

近くの内科に案内させていただき

 

 

そこに電話で今すぐ診てもらえるか

 

 

旦那に確認の電話をしていただきました。

 

 

旦那には申し訳なかったですが

 

 

仕事から戻ってきてもらい

 

 

約3時間程付き添わせてしまいました。

 

 

旦那がいなかったら、病院に

 

 

1人で這って行けてたかも

 

 

わからなかったです。

 

 

因みに

救急に電話をかける前

 

 

行きつけの産婦人科に一度連絡をして

 

 

現状を伝え先生に産婦人科に行けば良いのか

 

 

又はどこに行けば良いのか聞く事もしました。

 

 

きっとこれは大事だったと思います。

 

 

先生曰く

「あなたの場合まだ17wだから、子宮はそこまで大きくなってなくて、オヘソより下にしかないからね、

 

オヘソより上が痛いって言うのは

 

子宮に問題があるんじゃなくて他に問題があるかもしれんよ。

だから今産婦人科来ても原因は調べられないから、まずは内科に行って、内科で産婦人科に行きなさいって言われたら子宮に問題があるだろうから、そうなれば来なさい。」

 

 

と助言してくださいました。

 

 

先生の言葉は真実味があって

 

 

それだけでも次何をしたら良いのか

 

 

頑張れましたね。

 

 

自分で不確かな情報を得ても

 

 

やはり先生に聞くのとは全然違います🙏

 

 

あの後内科では点滴をうってもらい

 

 

地獄のような胃痛は治まりました。

 

 

薬も4種類出して頂いて

 

 

2つは飲み切り

2つは胃痛があったら飲む用

 

 

妊婦でも大丈夫だと言っていたので

 

 

飲むしかないですよね(›´ω`‹ )

 

 

そして胃に異常がないか

 

 

血液検査もしていただきました。

 

 

結果は今日の午後にわかるそうです。

 

 

逆に何もなく、原因がなかったら…

 

 

健康だと言われてしまった方が

 

 

不安だなぁ😔

 

 

ストレスだと言われても

 

 

治しようがないじゃないか!って

 

 

なっちゃいます😞

 

 

健康が一番な時と

原因がハッキリした時が一番な時と

 

 

ありますよね(⚭-⚭ )

 

 

しかもそれだけじゃないんです😭

 

 

点滴を受けて

 

 

帰宅して夜

 

 

寝る前物凄く吐き気がして

 

 

案の定吐いたのです😫

 

 

胃酸で喉が殺られました…

 

 

今は落ち着いていますが

 

 

一昨日食べた物や量が原因だったのか…

ストレスなのか…

どちらにしても朝から冷たい飲み物は

胃に悪い。

 

 

胃痛が起こる前に冷蔵庫から出して飲んだ

 

 

乳酸菌飲料

 

 

その冷たさも悪かったかもしれない…

 

 

妊婦の方々

悪阻が軽くなってきたからって

 

 

調子には乗らないよ、って事ですかね。

 

 

痛い目を見ました。

 

 

もしかしたら胃に他に原因があるかもしれない

 

 

そうだったとしても

 

 

妊娠生活で胃は子宮の次に重要ですね☠️

 

 

今日も引き続き

 

 

安静にして薬もちゃんと飲みたいと思います

 

 

 

追記しますと

 

11時から点滴を打ってもらう迄の2時間半、約3時間近くに渡り胃痛で苦しみました。

 

動けない場合、痛みが引いたりするような場合でも完全に治らないのであれば

 

各自、救急車を呼んだ方が良いかと思われます。