うらがなし

基本ただの日記♪⁦( ◜௰◝و(و "

ほんとどうでも良い話

 

 

ᵍ ᵒ ᵒ ᵈ ᵐ ᵒ ʳ ᐢ ⁱ ᐢ ᵍ 🔅

 

最近赤ちゃんの事ばっかり日記をつけてたので

それ以外の事でも書きます( •᷄ὤ•᷅)

 

 

夫とは出逢ってまだ1年4ヶ月程

 

 

結婚して半年程

 

 

まだまだ夫婦としては短くスタートダッシュすらできてない、まだ準備運動中の所です🐢💨

 

安定期を少し過ぎた頃に悪阻からマイナートラブルに変わり

 

結局出不精は治らずじまいではあったけど

 

 

最初の頃よりは外出する気力も出てきて

何とかやって行けてる日々

 

 

引越しも無事できて

荷解きはできる時に~って感じでまだまだ荷物は片付いてません😐

 

夫も仕事が忙しい

 

私も3時間おきのご飯を考えながらとってるのでなかなか荷物には手を出せず…

 

 

そろそろ洋服入れも買いたい…😞

 

 

収納ケースが無いとまず始まらないんですけどね😂

 

 

そう言えば最近

母乳の準備で乳頭から分泌液が出てきました

 

そのせいか左側に白斑のようなイボ的な物が…

 

 

服に擦れるとそれが痛くてたまらなかったです

服を着るのがこんなにも嫌になる日が来るとは

 

因みにこれ触ると動く😟

 

乳頭の表面が割れてまるで分離したような

そんな見た目…見るのも嫌になる

女の身体ってなんてデリケートなんだ…😞

 

もう気になって気になって仕方なくて

ついいじってしまう

 

 

なのでひたすらオリーブオイルパックして

 

自然にポロっと取れないかなんて

淡い期待を抱きつつ観察🧐

 

 

一向に取れる気配はなかったですね、ええw

 

皮膚にしっかりくっついてはいるものの

ちょっと動かせば取れそう…

 

結局経過観察する他ないと思ってた矢先

 

 

この乳首と同じ色の物体が血豆になった

 

そのせいか痛みが増した🙃

 

 

もうダメだと思って次の妊婦健診で先生に相談しようと思いましたが

あるブログかサイトで見つけた「綿棒で乳首の垢を軽く擦って落とすと良い」の一言

 

これは…綿棒にオリーブオイルつけて

 

こすれば良いのでは?…

 

 

あまり推奨はしません('ω')

擦っていたら白斑のような血豆は潰れ

柔らかくなり

 

痛みが少々消えた瞬間

 

 

 

 

今だ!!!

 

 

 

 

指で摘んで引っ張りました。

 

多分これはやっちゃいけないです✋

真似はしない方が良い

ですが取れてめちゃくちゃ今快適👼

 

 

乳頭?

 

 

ええ、あきました。小さい小さい穴が

 

 

あきましたよ😌

仕方ない。

 

その後お風呂にて軽くシャワーのみで洗って

オリーブオイルでパックをしました。

 

乾燥させない事が1番なのかもしれないですね

 

 

どんなにおっぱいを自分でマッサージしても

乳首の痛みは取れませんでしたから

 

乳頭に1mmほどの出来物らしきものができたら

 

取れる以外の治療は無さそう。

 

 

自力で治すとやはり痛いです。

取る時一瞬ヂクッッてなりましたから😂

 

皆さんはやらない方がいい( ´ཫ` )

 

でも今では痛みもなく開通してるようで安心✋

まだ産まれてもないのにおっぱいで悩むなんて早すぎる(°▹。 )

 

 

困ったもんだ

 

 

再発しないで産後もこのまま順調に授乳できると良いなぁ🙃

 

夫にもこういう事は随時伝えています。

日々の情報交換は大事ですね🙌

 

夫婦は情報交換無くしては成り立たぬ!

 

 

最近の夫と私のブームは芸人のネタを観る事

キてる芸人は

 

草薙(宮下草薙)

ナダル(コロチキ)

ジェラードン

たまーにジャンポケの斉藤ww

 

眠る前は必ず一緒に見て笑って1日を終える😂

 

 

献身的な夫には感謝です🙏

 

 

仕事から帰って来る時はスーパーで買い出ししてきてくれて、帰宅後そのままご飯を作ってくれる

 

ご飯はいつも「今日何か食べたい物はある?」とか

「体調は?どんな感じだった?」とか

その日その日身体に合った物を考えて作ってくれる

 

 

たくさん笑顔を見せてくれて

 

素敵な人だなと、尊敬しています。

 

良いぱぱになりそうだ☺️

 

 

 

私も劣らず頑張んなきゃなぁ

いつになってもこの人をこえる事はできないと思うけど、それが良い(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

 

私はこの人の後ろを見て学びながら

支えてあげたいですね

 

 

ダラダラとどうでも良いような話を書いてしまいましたが、そろそろ終わります🙌

 

 

今日も1日自分のペースでできる事から

頑張ろう(ง ´•ω•` )ง🔅